ある程度絶望した人と結婚したい

 

なんだこのタイトル。 ある程度絶望した人と結婚したい。私もこれからある程度絶望するつもりだから 私の絶望と足して、ちっちゃいことに幸せを見つけて生きていきたい。 気合いを入れて結婚したくない。 好きも嫌いも惚れた腫れたも正直あんまり興味がない。私には関係ないと思っているけれど、話題的には面白いことが多いし、その人が考えてることが知れるからオッケー 興味深い。 好きな人が好きな人の話をしているのはムカつく。 楽しい話だったらいいけどさ。 そんなことで凹むなよお前にはもっといいことが山程あるだろって言ってあげたい。でも当の本人には そんなこと って言葉で済まされる話ではないだろうし、それがとても重要な問題なのだろうからいつも頷くことしか出来ない、笑顔笑顔。 好きな人がたくさんいる、わたし好きな人も大切な人もたくさんいる。正直何が恋愛で何が友情かなんて、決める必要も選ぶ必要も今はないって思ってる。何故君に選択を迫られなくてはならないのだ。あー、もしかしてこれって恋愛小学生レベル?私大丈夫? こんなにズラズラ書いといて不安になる。 ヤバイと思ったら教えてね。考えを改めるかはまた別の話だけど、教えて。最近に始まった話ではないけど、女の子に可愛い可愛い言いすぎて、よくレズなの?って聞かれる。冗談なのはわかってるけど、ちょっと凹む。でも女の子は可愛くて好きだし一緒にいたいと思う子もたくさんいるし、朝ごはん作ってあげたい子もいるから、ああこれは好きなのかもしれないねって思う。 誰だよ恋愛は異性とするべきだって決めたの。まあ、私だってすれ違う男の人30人に1人くらいは ワー、かっこいいなー って思ってるからな、言わないだけだからなこのやろう。貰い手がいなかったら結婚してやるよって酔っ払うといつも言うアイツはもうあの彼女と付き合って2年目  はい、おつかれさま。

鳥居みゆきが長年男友達だった人とルームシェアをするついでに結婚したらしい。 その距離感、その理由最高だよね。 理想的すぎる。 付き合いましょうって約束とか、彼女彼氏恋人っていう名前とか、そういうの別にいらない。一緒にいたけりゃ一緒にいればいいし、一緒に美味しいもの食べたけりゃ食べればいいし、手繋ぎたきゃ繋げばいいし、朝まで一緒にいたければいればいいじゃない。 その人のために朝ごはんが作りたくなったら、最高だね。 ついでにコーヒーも入れちゃおう。気合いを入れずに、期待もせずに、結婚したいね。 なんて21歳の夏の終わりに考えてる。